Holmegaard / ホルムガード Flora フローラ ベース

存在感あふれるフワラーベースです。

クリックで拡大します
1825年に設立されたデンマーク王室御用達のグラスウェアブランド、ホルムガードと人気デザイナーのルイーズ・キャンベルがコラボ・デザインした、花を活けやすく、そして使いやすい花瓶です。

底部が広いので水を入れると非常に安定します。手作りの良さが残るマウスブロウで作られたこのフラワーベースは、ガラスの厚みが一定でないところが味があって素敵です。

●素材:ガラス
●サイズ
12cmサイズ:約φ84xH120mm
24cmサイズ:約φ165xH240mm
●重量
12cm long 約160g
12cm medium 約185g
12cm short 約260g
24cm long 約1000g
24cm medium 約1000g
24cm short 約1400g
●生産国:ポーランド

買いました

楽天のスコープにてセールをしていたので買いました。花瓶がなくコップに花を生けるために水飲み用のコップを使っていたので。ずっと貧相だから花瓶を買わなきゃ!と思っていたのですが、なかなか気にいるものがなかったのですが、これはピンときました。

和洋どっちでも合いそうで、インテリアを選ばない万能なデザインと、安定した形。大きい花も小さい花も、グリーンも生けやすそうなサイズ。一つでも複数でもかわいい。私はスモークのミディアムと、クリアのロングを購入しました。現在テマリ草とクリスマスホーリーを飾っています。
商品はこちらで購入可能です
公式
Amazon
Yahoo!