Cheetham Salt / チータムソルト 南の極み 天日塩

Cheetham Salt / チータムソルト 南の極み 天日塩 塩田でじっくりと天日結晶したまろやかな味の中粒海塩です。

クリックで拡大します
Cheetham Salt / チータムソルト 南の極み 天日塩Cheetham Salt / チータムソルト 南の極み 天日塩Cheetham Salt / チータムソルト 南の極み 天日塩Cheetham Salt / チータムソルト 南の極み 天日塩
120年以上オーストラリアで塩を供給してるオーストラリア最大の塩メーカー「チータムソルト」の天日海塩です。南オーストラリアの海水を塩田でじっくりと18ヶ月かけてつくられた100%天日海塩は、キレイな海水や自然に囲まれた環境だからこそ不純物が少なく美しくおいしいです。

癖もなく尖った塩辛さもないため、食卓塩としても料理用としても使用できます。約1mm大の結晶にすることで固結防止剤不使用でありながら、湿度による固着がないので使いやすいです。プラボトル入りになっているのも便利。小粒タイプも有ります。

●原材料名:海水 100%オーストラリア
●内容量:500g
●原産国:オーストラリア
●製造工程:天日・洗浄・乾燥・粉砕

買いました

愛用品のご紹介です。我が家でここ何年かずっと使っているお塩です。特に料理にこだわっていないので、どんな料理でもこの塩を使用しています。味はまろやかでキツくなく、そのままかけても美味しいのが気に入っています。また使いやすいボトルと、いつでもサラサラの状態で使える大粒なので便利です。500gと大容量の割に安い(200円~)のでコスパも◎!
商品はこちらで購入可能です
公式