シマタニ昇龍工房 syouryu/ショウリュウ 曲がる錫の器 すずがみ

シマタニ昇龍工房 syouryu/ショウリュウ 曲がるお皿 すずがみ 折り紙の様に簡単に折ったり曲げたりできる錫(すず)の器です。

クリックで拡大します
シマタニ昇龍工房 syouryu/ショウリュウ 曲がるお皿 すずがみシマタニ昇龍工房 syouryu/ショウリュウ 曲がるお皿 すずがみシマタニ昇龍工房 syouryu/ショウリュウ 曲がるお皿 すずがみシマタニ昇龍工房 syouryu/ショウリュウ 曲がるお皿 すずがみ
すずがみ、おりん、鍛金、けいすをはじめとした仏具の製造を行うシマタニ昇龍工房のオリジナルブランド『syouryu(ショウリュウ)』制作の「すずがみ」。通常の錫の板と違い何回も圧延を繰り返し、さらに「金槌で叩く」ことにより、曲げ延ばしによる劣化が少なくなった、折り紙の様に簡単に折ったり曲げたり出来る器です。

自分で折って曲げて好きな形にできるので、食器にも小物入れにも、箸置きにも工夫次第で何にでも使えます。金属の模様が非常にスタイリッシュで無駄がなく、美しいプロダクトです。

●素材:錫(圧延)
●サイズ(cm):24×24、18×18、13×13、11×11

商品はこちらで購入可能です