ココウェル / エキストラバージン ココナッツオイル

ココウェル / エキストラバージン ココナッツオイル 生のココナッツ果肉から低温圧搾した食用オイルです。

クリックで拡大します
ココウェル / エキストラバージン ココナッツオイルココウェル / エキストラバージン ココナッツオイルココウェル / エキストラバージン ココナッツオイルココウェル / エキストラバージン ココナッツオイル
最近話題になっている糖質制限食にプラスすることでダイエット効果が期待できる、ココナッツオイル。もともと美容にいいと言われていましたが、それにプラスして太りにくい体を作るための助けになってくれる、すばらしい食品です。その他にも毎日摂取することで認知症にも効果があります。

コーヒーに混ぜたり、食品にかけたり、使い方は豊富。世界ふしぎ発見で紹介されていた商品です。

●成分:食用ヤシ油(オーガニック)
●メーカー:cocowell
●内容量:474ml

買いました

世界ふしぎ発見!の特集でココナッツオイルの効果が紹介されていました。糖質制限食(炭水化物抜きダイエット)とココナッツオイル摂取を同時にやることでダイエット効果が期待できるという内容でした。

私はたまたま数カ月前から糖質制限食(炭水化物抜きダイエット)を実践していたのでかなりタイムリーでした!これは!!と思い即効で買いました。主にコーヒーに混ぜて摂取しています。

ざっくりとココナッツオイル+糖質制限の効果をあげますと、脳の働きに必要な栄養源の「糖」を「ケトン体」という栄養源にかえる効果があるということです。この「ケトン体」を脳のエネルギーにかえることが重要で、それを手助けしてくれるのがココナッツオイルということでした。しかし、糖質を摂取していては意味が無いのでココナッツオイル+糖質制限とセットで考えるべきですね。糖を必要としない体(ケトン体質)を作ることで、肥満にならない、健康な体を作ることができます。

ご注意:糖質制限は正しいやり方があります。私は現在勉強中ですので人に正しく説明できません。間違った方法で糖質制限をやっては全く効果がないどころか危険な状態になりますので、くれぐれも実践にはお気をつけ下さい。
商品はこちらで購入可能です
公式