【年末年始】便利で楽しいあれこれまとめ 2015年

クリスマス 2014 年末年始やお正月に用意したいものをまとめてみました。年始はバーゲンがあるので服飾雑貨はなし!ですが、あれば楽しい物を揃えました。



帰省に便利


Coleman(コールマン)3way ローリングボストンバッグ■Coleman(コールマン)3way ローリングボストンバッグ
キャリーバッグ・ショルダーバッグ・ボストンバッグになる便利なトラベルバッグです。軽量・防水仕様で雨でも安心。内側には洋服を固定できるベルトとメッシュポケットが付いています。

詳細ページを見る



ごろ寝のお供


KLIPPAN(クリッパン) コットンハーフブランケット■KLIPPAN(クリッパン) コットンハーフブランケット
肌触りのやさしい上質な肌触りはふかふかでとても心地良いコットンブランケットです。オーガニックなので赤ちゃんにも安心。柄も来年の干支の羊もあります。

詳細ページを見る



年賀状


ノスタルジックな写真がプリントできるフォト和紙■ノスタルジックな写真がプリントできるフォト和紙
越前和紙の漉き職人・西野正洋氏による手漉きのインクジェットフォトプリンター専用の和紙です。やわらかでふんわりとした質感でレトロ感があります。ひと味ちがう特別な年賀状に。

詳細ページを見る



カレンダー


good morning.inc グッドモーニングインク 卓上カレンダー■good morning.inc グッドモーニングインク 卓上カレンダー
のりやハサミなどを使わずに簡単に組み立てることができる卓上カレンダーです。パーツを台紙から取り外して組み立てると、2か月表記のカレンダーになります。

詳細ページを見る

SHICO/シコ 和室にぴったりな掛花カレンダー■SHICO/シコ 和室にぴったりな掛花カレンダー
掛け軸のようなカレンダーです。シルクスクリーンで印刷されているため、花の色が鮮やで発色が重厚です。黒地の紙が花を引き立てており、存在感があります。

詳細ページを見る



お年玉


ぽち袋■ぽち袋
ここ数年は100均でも可愛いのが売ってますよね。いつもぎりぎりまで忘れてしまうので今年は早めに用意したいものです。家にあるペーパーなどで手作りもいいですよね。

詳細ページを見る



干支(ひつじ)グッズ


能作 ひつじの群れ盆栽■能作 ひつじの群れ盆栽
5頭連なったひつじの苔盆栽です。ひつじの真鍮の器に、アラハシラガゴケが生えています。モサモサしが感じがたまりません。干支の置物にぴったりです。

詳細ページを見る

Flensted フレンステッド 風に揺れるモビール■Flensted フレンステッド 風に揺れるモビール
ゆらゆらと宙に浮かぶひつじのモビールです。玄関や廊下に吊るしても可愛いですね。羊(未)のモビールは年始の干支飾りにもなりますね。

詳細ページを見る



花を飾る


D-BROS(ディーブロス)  フラワーベース■D-BROS(ディーブロス)  フラワーベース
ぺったんこのビニールが水を入れるだけで花瓶になります。まるでアートのようです。割れないのもいいですね。折り畳むと場所をとらずに収納もできて便利です。

詳細ページを見る

みずのうつわ しずくのような花瓶■みずのうつわ しずくのような花瓶
「水のしずく」をイメージして制作された花瓶です。ガラス職人の松野栄治の手作り。吹きガラスの優しい形が美しいです。一輪挿しの花が部屋の中で存在感を放ちます。

詳細ページを見る



和雑貨


あやの小路 がま口コスメポーチ■あやの小路 がま口コスメポーチ
ガバっと開くので中が見やすく、しかも大容量。あやの小路ではポーチ以外にもがま口のバッグ・お財布など様々なグッズがあるので、着物に合う小物が見つかります。

詳細ページを見る

KIHARA キハラ 小紋の豆皿■KIHARA キハラ 小紋の豆皿
シンプルな有田焼の小皿です。皿の上に何かのせるのがもったいないくらい可愛い。と思いつつ、直径約15cmなのでお寿司の醤油入れにちょうど良さそうです。

詳細ページを見る




どうでしょうか。やることやってしまって、好きなモノに囲まれてゆっくり過ごすために、後数日がんばるぞ。

その他年末年始用品を探す