アピカ 2015年度 ノート型 CDスケジュール帳

アピカ 2015年度 CDスケジュール帳 アピカ(APICA)のノート型のスケジュール手帳です。

クリックで拡大します
アピカ 2015年度 CDスケジュール帳アピカ 2015年度 CDスケジュール帳アピカ 2015年度 CDスケジュール帳アピカ 2015年度 CDスケジュール帳
ノート型なので薄くて軽く、フラットに開く糸かがり綴じ製本なので書きやすいです。サイズはA5(210×148mm)とB6(182×128mm)。気軽に使えるシンプルタイプ。

■マンスリータイプ(64P)月曜始まり
年間カレンダー/年間予定表/マンスリースケジュール(16ヶ月)/メモページ(横罫)/パーソナルメモ

■ウィークリータイプ(112P)月曜始まり
年間カレンダー/年間予定表/マンスリースケジュール(16ヶ月)/ウィークリースケジュール(12ヶ月)/メモページ(横罫)/パーソナルメモ


商品の詳細はアピカ株式会社のページを御覧ください。


買いました

今までモレスキンの手帳を使っていたのですが、今年は思い切って変えてみました。何より安い!500円以下で買えちゃいますからね!購入したのはB6サイズのマンスリータイプ、辛子色。楽天でメール便送料無料のもの。

買い替えた理由はズバリ値段ですね。モレスキンも大好きなのですが高い割に使用頻度が低かったのでもったいないかなーと思いまして。私はだいたいのスケジュールが決まってて安定しているので、週末の予定を把握できて、いつ何したかがわかればよいのでそこまで手帳を開くことがないんですよね。どちらかというとメモの方が大事。ってことで今年はアピカの手帳にしてみました。12月から早速使ってみます。楽しみ!

ちなみにモレスキンの手帳はAmazonで『moleskine』と英語で検索したほうが安く買えますよ!(ただし発送されてから到着が遅かったりはしますが)
商品はこちらで購入可能です
公式